これが本音!太るサプリの良い口コミと悪い口コミ

太るサプリは本当に効果があるのか?ネットの掲示板や口コミ情報サイトで太るサプリを実際に使った方の口コミを集めてまとめてみました。

太るサプリの口コミは良好?

太るサプリの良い口コミには、「1週間で体重が増えた」や「食べれる量が増えた」や「体調が良くなった感じがする」や「肌の調子が良くなった」等、太る以外にもふっくらすることによる相乗効果のような口コミが多く見つかりました。

太るサプリにはビタミンやミネラルやアミノ酸等の栄養素が入っているため、痩せすぎで悩んでいる人は栄養が足りていない状態になります。

体の調子が良くなり食欲が出てきたという口コミが多いが、これは信頼しても大丈夫です。

ここで注意をしないといけない点は、体重が増えた口コミです。太るサプリは体を作るサポートをしてくれるサプリであるため、短期間で1.2キロの体重が増える事はないです。

悪い口コミの注意点

短期間の大幅な体重増加を宣伝している商品は、少しは疑いをもった方が良いです。

悪い口コミには「太れなかった」や「体の調子が良くなったが体重は増えていない」や「騙された」等という声もがありますが、サプリメントは全員に効果があるようなものではありませんし、効果や実感を得るためのスピードも人によって様々です。

太るサプリの場合はどちらかというと「太りやすい体質に改善する」というのが目的ですので時間がかかって当然のサプリメントです。

基本的には悪い口コミに書かれている内容は本当にあると思って良いですが、被害を受けてないため悪い口コミを書き込む人は少ないです。

まとめ|口コミは半分信じるくらいに考える

悪い口コミを見ると、全てを鵜呑みにする人がいます。しかし、これもまた鵜呑みにしない事が大切で、サプリメントは健康補助食品であるため全ての人が短期間で太るものではないです。

3か月から半年使用してもガリガリのままである人もいるため、全ての口コミはあくまでも「ふ〜ん、こんな口コミもあるのね!」くらいの参考程度に留めておいた方が良いでしょう。